堤防のオオマツヨイグサです

画像

昨日は曇りで絶好のサイクリング日和でした。
家内からの買物の依頼を受けて、西方5キロ利根川堤防を戸頭までのサイクリングです。
利根川の見える堤防にはオオマツヨイグサも咲いていました。

買物を済ませ戸頭からの帰りは市道を通って帰りました。
もう秋の気配でしょうか、道端にカゼグサが風に揺れていました。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

アカシア
2011年08月28日 00:12
ナオさ~ん、お久しぶりです。
なかなかお伺いできず、やっとお邪魔いたします。
サイクリングの途中で素敵な出会いですねカザクサが揺れて利根川のマツヨイグサを眺めながらのサイクリングは気持ちが良いですね。♪♪♪
これから又時々お邪魔いたします。ありがとうございました。
2011年08月28日 08:18
アカシヤさん、ありがとうございます。
利根川の堤防の東の方にはよく行きますが、今回は西方へ、川とゴルフ場に挟まれた一本道をサイクリングしました。堤防上にジョキングの人が多かったです。
2011年09月04日 10:20
お元気でしたか?日中はまだまだ夏が頑張ってくれていて嬉しいのですが、朝晩の吹く風はもうどことなく秋風になっていますね。夏大好き女にはもっとも寂しい季節が到来です。今年の夏は謳歌していたはずなのに、やっぱりこの時期は寂しくて・・・ オオマツヨイグサ、お月様に向かってきれいに開きますね。月明かりに浮かび上がる花、美しいです。
2011年09月07日 15:31
MINTさん、ありがとうございます。
9月になって朝晩はいくらか涼しくなったですが、まだ日中はは暑いですね。私し足の弱い家内に命じられてお天気の日は利根川堤防の向こうのスーパーへ買物に出かけています。
堤防下にはワレモコウが咲いていました。
お母様のお具合は如何でございますか?

この記事へのトラックバック