成田山へ紅葉を見に行ってきました

画像
この21日、成田山は紅葉の見頃だとのテレビの誘いに応じ、電車で成田山へ行ってきました。
折から成田山公園は紅葉まつりがあっていて、行きも戻りもギャラリーでいっぱいでした。
成田山の総門から入ってまず本堂にお参りします。

本堂裏の成田山公園の心字池は周りの緑に映えて紅葉が見頃です。
画像


池の松の樹間から眺めた東屋です。ギャラリーがいっぱい乗って紅葉を眺めていました。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

アカシア
2010年11月23日 23:53
ナオさん、成田山への紅葉見物、よかったですね~綺麗な紅葉ですね。丁度良い時期に行かれて・・・(^_^)v
丁度、紅葉まつりだったそうで参拝客も多かったようですね。赤松でしょうか?風格がありますね。まだ紅葉を見に出かけていないのですよ。一足先に見せていただいて有難うございました。
2010年11月24日 09:11
アカシヤさん、ありがとうございます。
成田山は紅葉まつりのさなか、おまけに日曜日とあって大変な人出でした。
表参道のみやげ物店では鉄砲漬や煎餅が名物で、うなぎの匂いと煙の中にお客さんは長い列を作っていました。
2010年12月01日 21:49
成田山公園の紅葉、美しいですね。人がホントに多そうです。これから成田山は混雑するシーズンを迎えます。 知り合いのお店(漬物屋さん)に顔を出してみたくなりました。
2010年12月02日 15:57
mintさん、ありがとうございます。
今年も成田山へは裏の近道を通っていきました。
成田山への裏道はお父様がよくご存知の道だと承っていたのを思い出しながら通りました。
参道にはmintさんお知り合いの漬物屋もあるのですね。私は胡瓜の鉄砲漬を買ってきました。

この記事へのトラックバック