岡のルコウソウです

今年の夏は殊のほか暑かったですが、彼岸の声を聞くと共にやっと凌ぎよくなりました。
わが家から北へ4キロ自転車で行くと岡という農村に着きます。
岡の部落は稲の刈入が進んでおり、途中の畑にルコウソウが咲いていました。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

アカシア
2010年09月28日 21:19
ナオさ~ん、お久しぶりです。お元気でしたか?
アカシアも久しぶりにお邪魔いたしました~~。ルコウソウの真っ赤がまばゆいばかりですね。
2010年09月29日 11:26
アカシヤさん、早速のコメントをありがとうございます。
私も長い間のご無沙汰でしたが、実はこの4月家内が椅子からこけて骨折、入院したのです。
やっと家に帰ってきました。これからもよろしくお願いします。
2010年10月05日 13:55
どうされたかと心配していましたが、奥様が骨折でしたか。それは大変でしたね~!今年の夏は猛暑でしたから奥様もナオさんのご看病も大変だった事と思います。今は具合はいかがですか?ルコウソウ、大好きな花で以前の家ではフェンスにずら~っと紅白で咲かせていました。今はやっぱり見ると欲しくなりますね。
2010年10月07日 09:33
mintさん、ありがとうございます。4ケ月のご無沙汰でしたが、やっと家内も起き上がって近所のセブンイレブンまでカートを押して行っております。
mintさんも又鞭打ちされたとか聞きましたが、如何でございましょうか。

この記事へのトラックバック