戸頭団地のメタセコイアです

画像
寒い日がつづきます。
また自転車で5キロ、西の戸頭まで行ってきました。冬の風が吹いて来る方へです。アップダウンのひどい道で下りはスイスイ、上りは手押しでした。

目的の戸頭団地に着いたら枯葉となったメタセコイアがありました。

わが団地のイチョウの黄葉です

この数日小春日和が続きます。北の国からは大雪、雪崩などの知らせがあり大変ですね。
テレビによれば只今関東は清水公園の紅葉が見頃だとのこと・・・
わが団地
画像
の道路でもイチョウが黄葉してきました。

小道のツタカズラです

今日は、わが家から新取手の花屋に下る小道を自転車で通りました
画像
。途中の藪の中にカラスウウリを見つけ撮っていたら犬に吠えられました。

ハナミズキの紅葉です

さっきの売店からの風景
画像
に続いて、画面を入れましが入りません。
あらためて、ハナミズイの紅葉をご覧下さい。

また清水公園へ行ってきました

昨日は秋晴れ、又清水公園へ行ってきました。今年8回目になります。
清水公園内の花ファンタジアではスイレン、芍薬は見れなかったがバラはまだ残っていました。
売店から見た風景です。手前の花はサルビアそしてマリーゴールド、ジニア、ラベンターのようです。
ハナミズキも紅葉していました。
帰り、いつものように駅前の成久ラーメンが美味しかったです。
画像


家内自慢の小菊です

わが庭は狭い庭げすが、バラ、ナデシコ、ウィンターコスモスなど植えております
画像

最近咲きだした小菊は家内自慢の小菊です。10年ほど前貰った小菊を私が挿し芽したからこんなに増えたんだと・・蕾も沢山あるのでまだまだ自慢が続きそうです。

岡の柿の実です

家から5キロ、自転車で40分、また岡へ行ってきました。
岡堰へ通じる道路のわきに柿の実がなっていました。今年は生り年でないのでしょうか、柿の実を見ることは少ないようです。
画像