カサブランカです

お天気は大分収まつたようで、又清水公園へ行ってきました。この春からこの公園へ行くのは5回目になります。
しかし、前回からは、まだ2週間、花の種類は余り変わらないが、カサブランカや芙蓉が咲いていました。
画像



画像

ノウセンカズラです

こちらは曇り空で、たまには雨も降って遠出はできません。
昨日
画像
、雨の合間をぬって自転車で野々井という処まで出かけました。
道端にノウセンカズラが咲いていました。

利根川べりの黄のカンナです

台風4号が梅雨前線を連れて行ってくれたのに、まだすっきりとした日はありません。
家の近くに利根川が流れています。その堤防下に黄色のカンナが咲いていました。
画像

庭の緑のカーテンです

台風4号が来そうで、いま愛知県伊良湖付近を通っています。
庭に日除けとして作ったニガウリと朝顔のネットが壊れないかと心配です。
毎日楽しませてもらっている緑のカーテンですから
画像

百日草です

画像
雨が多くて自転車では遠くへ行けません。
稲という隣町で百日草とヒオウギうぃ撮ってきました。
画像


ハスの花と実です

先日、
画像


画像
また清水公園へ行ってきました。
ボタン、芍薬、菖蒲は姿を消し、バラも少なくなって・・スイレン、ハスの花が今を盛りと咲いていました。
ハスの花と実です。実が花の上に乗っかって、ハスの実つてこんなにして出来るのでしょうか・・
スイレン池には蒲の穂も大きくなっていました。

クサキョウチクトウです

わが家から近い稲の部落には昔からの農家があり、沢山の花を植えておいでです。
今年も又花を撮らせてもらいました。
赤のクサキョウチクトウと白のグラジオラスです。
画像


画像

水の公園の菖蒲です

わが家から北、岡までは狭い農道を通つていきます。
途中に水の公園があって、菖蒲やアジサイが咲いていました。
画像


画像