道路わきの菜の花です

もうやがて3月、庭の日当たりが良くなりストック、キンセンカなど色鮮やかになってきました。

昨日、自転車で出かけたら道路わきに菜の花が咲いていました。
どなたが植えたのでしょうか
画像
、菜の花が咲いていました。

稲の枝垂れ梅です

昨日も晴天で風は強かったですが、サイクリングに行きました。
台地を手押しで上ったところの農家に枝垂れ梅が咲いていました。

このお家の畑では毎年スイトピー、ヒヤシンス、シャクヤクなどの花を撮らせてもらっ
画像
ております。

デージが二つです 

昨日は老人会、カラオケの途中抜け出して近くの花屋にいきました。花屋ではメラコとデージを買ってきました。
デージは赤と白、白のビニール鉢の100の字は
画像



画像
消してから撮ればよかったです。

オステオスベルマムです

この前オステオスベルアムを
画像



画像
新取手の花屋で買って来たときはこんなでした。あれから半月沢山あった蕾が咲き始めたら花びらが小さくなりました。

農家の白梅と柘植の木です

家から自転車で5分、坂を上り切ったところに白梅の咲いている屋敷がありました。だいぶん歳を経た白梅のようです。またこの白梅の横には大きなツゲの木が・・盆栽を大きくしたようなツゲの木も
画像



画像
ありました。

花屋さんへ行きました

花屋で買ってきた鉢花が溜まりました。
来年又集めるときの参考にと、その中のプリムラ・ポリアンサのみを集め写真に撮りました。
そして買った新取手の花屋さんに、見せたら「欲しい・・」と言うことで上げてきました。
橙色のデイモルフオセカとオス
画像



画像



画像
テオスベルマムもです。

クリスマスローズです

昨日は春みたいな陽気に誘われて台地の隣町から小貝川へサイクリングをしました。
台地の稲では白梅が・・今年始めての白梅が咲いていました。

台地を下っての新取手の花屋さんでクリスマスローズを撮らせてもらいました。
私の庭のクリスマスローズは蕾が6個、・・
画像



画像
まだ小さいです。