サルビアの花です

8月も末になって吹く風も変わってきたようです。
例によって自転車で遠出をしました。

画像


画像

かねてと違った道を通ったら中学校に紫、白、赤のサルビアが咲いていました。
画像

ブドウ園です

市の国道沿いにブドウ園があります。当日は曇りで園内は暗かったですが・・・何とか判別できそうです。
画像

吉田の橙バラです

取手市内を利根川堤防に沿って5キロほど下り
画像
ます。
左手の堤防下は吉田・・花園があっていつもお世話になっております。
今日は橙色のバラを撮りました。

黄色のダツラです

隣町には大きな農家が一杯、屋敷内に色々な花を植えており
画像
ます。
黄色のダツラ(エンゼルストランペット)もありました。

利根川の花火です

画像


画像
昨夜、私の住んでいる取手の利根川で花火大会がありました。
桟敷はなだらかなかな堤防で沢山の観客でにぎあいました
上手く撮れませんでしたが花火の写真と、堤防下の出店です。出店では女の人が沢山・・楽しそうです。

モミジアオイがありました

妹からメールでモミジアオいを送ってきました。こちらでは最近見かけないな
画像
と思っていたら、利根川鉄橋のわきで見つかりました。

岡の水辺の公園で

私の住んでいる取手市の北寄り
画像


画像


画像
岡の水辺の公園です。ミソハギ、ガマ、ムクゲが咲いていました。

牛久自然観察の森へは

画像
画像
画像
/userdisk.webry.biglobe.ne.jp/005/504/21/1/11547560561589892.jpg" width="320" height="240" class="up-image" alt="画像" title="画像を等倍で表示します" />
牛久自然観察の森へは市のコミニュテイバスかっぱ号が行ってくれます。料金100円。
入口の風景と森の中に咲いていたヤマユリ、そして野草のオオバコです。

駅広場のサルビアです

今日は割合に涼しく、電車、バスと乗り継いで牛久自然観察の森へ行きました。
先ず撮ったのはは駅前広場のサリビアでした
画像