清水公園のアスレチクです

野田市清水公園にはカキツバタの池があります。その中のアスレチク・・・今から子供達が縄ハシゴを渡るところです。その緊張した顔を見て
画像
ください。

キレンカです

10日ほど前から咳が出、鼻水が出、声がかれで困っています。食べる方、飲む方は大丈夫なのですが。
風の強い中近所を自転車で回りました。須田さんの垣根にキンレンカ
画像
が咲いていました。

矢車草です

私のところから車で1時間のところに清水公園があります。園内では矢車草が沢山
画像
咲いていました。

野田市の清水公園へいきました

千葉県野田市はキッコーマン醤油で有名なところ、市内にある清水公園には花ファンタージがあって、芍薬、バラ、水草のスイレンなどが咲いていました。
画像

牛久自然観察の森へいきました

牛久自然観察の森は私の住む取手から電車で15分のところ、牛久駅からは市の福祉バス「カッパ号」があります。代金は100円、今日は先ず
画像
そのユーモラスなバスの写真です。
後で森の中の野草類をのせることにします。

利根川堤防のスイバです

さっき隣り町のミニバラで今日は晴天と書いたのは昨日の誤りでした。
今日は朝から雨が降っています。
利根川の堤防にスイバ(すかんぽ)が咲いていました。
画像

鯉のぼりです

画像
関東中部の小貝川からの帰り道路わきに鯉のぼりが上っていました。
そういえば今日は昔の端午の節句でした。

小貝川の鯉のぼり

画像
小貝川の堤防を上ったら市主催の「岡堰鯉のぼりプロジェクト」で鯉のぼりが沢山連なっていました。

シバザクラ

直ぐ近所稲のシバザクラです。この写真を家へB5版にして持っていったら、筍を掘ってくださいました。
画像